見出し画像

気持ちが動く瞬間

「嬉しい」「楽しい」「ちょっと疲れた」「心が痛い」---------

日々いろんな感情と共に生活しているが、中でも特に「今日は普段以上に気持ちが動いた」と実感できる日は、喜びが大きい。
例えそれが、ポジティブな気持ちの動きだったとしても、その逆だったとしても。

気持ちが動くということは、何かしらのアクションを起こし、それに対する反応を受け取ったということ。

  • 新しいことを試した結果、なにかを指摘されて凹みつつ、けど同時に学びを得る。

  • 過去の気づきや学びを思い出しつつ一歩踏み出した結果、誰かに褒めてもらえて嬉しい気持ちになる。

何もせず、何も感じずに生きるよりも、何かやってみて、何かを感じ受け取り続ける毎日を過ごしたいなあ、と。





思ったことをそのままにしておくと忘れそうだったので、夜ごはんを作る前にささっと書いてみる。
今日のごはんは、クラシルで見つけて美味しそうだった「鶏むね肉のネギだれ炒め」。

さてと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?