見出し画像

運動したくないけど、なんかやらなきゃ。でも、ゴロゴロしていたい!!そんな気分の時はこれをやってみよう


画像1


 今までなら変な人だったけど最近はよくいる人じゃないですか?笑
両手をあけておきたい私としては

これからの時期 “帽子 サングラスは必須”なのですが・・・

 今年はそこにプラスしてマスク。

こんな姿で鏡に映る自分をみるとやっぱり変な人だと思う。怪しいですしね。


さて、本日も
美脚美姿勢をキープして
自然とエレガントな歩きになっちゃうためのお家でできる簡単姿勢づくり
をお伝えしていきます。


本日のお題は肩甲骨です

画像2


肩甲骨って体のバランスをとるのにとても重要です。


肩甲骨の動きがいいと

肩や胸がスッと開いてデコルテもスッキリ

姿勢も格段によくなります。 

しかも、しかも

肩甲骨まわりには
「褐色脂肪細胞」という脂肪を燃焼させる細胞が集まっています。


動かして血行がよくなると代謝が良くなるから


脂肪の燃焼を助け痩せやすい体になれるんです


肩こり、肩こりからくる頭痛、猫背、骨盤の歪みの解消、さらにはダイエット効果まで期待できるなんて


いいことずくしでしょ?!

しかも、わたしがお伝えしている方法は

手を広げて寝るだけでOKです

わたしがお伝えしている方法は、運動嫌いな人や汗をかかなくてもリラックス効果を期待したい、少ない不可でキレイな体を手に入れていきたい

そんな風に思っている方におすすめです!

ガンガン筋トレしたい方はごめんなさい。他のトレーナーさんのメソッドを参考にしてくださいね。わたし自身が運動嫌いなのですが、正しい姿勢(抗重力筋)と骨格の位置にフォーカスして、そこだけに集中して取り組み体型維持をしてきました。そして、日頃ハイヒールマイスターとして足元から美姿勢づくりを当店のお客さまにトレーニングメニューとして提供している一部をこうしてお伝えさせていただいております。ご参考になれば幸いです♡


それではいきます!

重力で背中がペターっと床につくのをイメージして

画像3


寝るだけでもいいのですが、さすがにこれだけじゃ運動している気になりませんね。効果も感じないと思うのでちょっと動きを加えていきます♪

そうじゃないと本気で寝そうですしね!笑

画像5



あおむけのまま腕の力は使わず肩甲骨だけを
中央に
よせて〜もどして〜よせて


こんな感じで
↓↓↓

画像4

これを気持よくスッキリしたと感じるくらいでいいので
やってみてください


ポイントは早くやるのではなくて


ぎゅー、もどす、ぎゅー、もどす

画像7


ゆっくりやりましょう

肩甲骨の動きが悪いと背中が反ってしまうことがあります

画像7


もしできなくて反ってしまうなら


背中が反り返らないところまででいいので

肩甲骨を動かす練習をしていってみてください


この運動

わたし的にオススメなのが
夜寝る前です。


ベッドの中でもできちゃいます

一日酷使してきた首、肩のコリがスッキリ流れるので

寝つきもよくなりますし
翌朝スッキリ目覚められます

画像8


早速やってみてくださいね


キレイな姿勢や歩きは、ちょっとしたポイントと動きやすいからだづくり
作り上げることができます


お役に立てたら嬉しいです。

体づくりは「あなたがどうなりたいか」です。

ゴール地点を決めておくと効果がでるのも早い。なにやらやればいいのか分からない所をサポートするのが私の役目。


あなたの姿勢と歩きを評価して

適切な靴と歩き方を整え女性らしさと健康を手に入れていきましょう。

ご質問やご感想いただけたらうれしいです
さいごまでお読みいただきありがとうございました!


記事に投げ銭していただけると非常に喜び、励みになります(^^♪
支援してくださった方には
■アカウントをフォローしにいきます。
■記事への「スキ」をしにいきます。
■Twitter、インスタグラムもしくはNOTE内での記事のシェアをさせていただきます。
是非よろしくお願いいたします(^-^)


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願いします。より多くの研究をして行くために、今後の活動資金にさせていただきます。