見出し画像

新入社員3日目無理

はい。新入社員になって3日目ですが、もうきつい。研修とかじゃなくて、同期が本当に無理。

みんなでワイワイ騒ぐのが好きじゃないので、ついていけなくて、焦るわたし。

上辺だけの関係性すぎて体がぞわぞわするわたし。

その中でもひきつった笑顔で絶対にしたくもないインスタ交換をさせられるわたし。

研修終わったら離れるからお願いだからはやく研修が終わってくれと思うわたし。

みんなのキラキラした社会人生活の同期イェーイみたいな写真をみて、鬱になるわたし。

研修なんて話聞いてれば終わるんだから正直時給換算したらちょろいもんよ、でも、今までの大学生活とは違いすぎて、

ギャップだな完全に。遊びすぎた。

好きな友達だけと居れるわけじゃないし、嫌いな人ともやっていかなければならないのも組織すぎる

いや社会人向いてないなわたし。

ってみんな思ってそうだなーまだ3日目だしな。

♩それが組織。♩
不適切のドラマみすぎてこの歌離れない。

自分のことを曝け出したくなさすぎて、ありきたりな、音楽聴くの好きです。only
大学だったらもっとふざけてたな〜
人生面白く生きたかったのに、こんなんじゃ個性死んでる。

まず同期を好きになる努力をしなきゃって思ったんだけど、それは自分じゃないし、嫌いな人は嫌いだし、無理なものは無理好きになるとかは無理だから、ある程度の距離を保つ。もうこうしよう。背伸びしたくない合わないもんは合わないもん!!!ムカつくもん!


んー、でも逆に、この次会社内で、先輩とか友達になれる人がもしかしたらいるかもしれない、そしたらラッキーと思えばいいや

生きるとは大変ですわね

こんなことをつらつら書いてたらまぁ、やるしかないかと思って来たな

まぁいいわがんばれわたし

すっきりした
新入社員のみんなnote書くのおすすめ少しだけどすっきりする。がんばろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?