【挫折】【諦めたくない心】

何度も挫折しそうになるここ最近
本気で自分のしたい事をしているのに、何度も逃げたくなる。
私の悪いところだ。
でも今回は挫折をしたくないと心の声が聞こえて何度も頑張ろう頑張ろうって思えている。

本当にしたかったことを見つけたのに
それを失いたくないから
そっちの方が辛いと心が許さないからだと思う。
簡単に手に入らないどころか途方もない旅に出たわたしはこれを続けて果たして目的地に辿り着くのだろうか?と不安にも思ったりもするが、もはや足は止められなくなっている。
不思議な現象が今まさに起きている。
今までこんな感情になったことがなくやりたい事をやらずに来たのか、やりたい事をうまくこなしてきたのかどちらかだろう。
今回は、やりたい事を見つけてそれが手が届かない遠くにあるもので普段ならばそんなに手が届かないなら諦めている自分なのに諦めたくない。

自分の人生は自分で決める
ちゃんと自分の足で歩く
ちゃんと乗りこなしたい
自立するんだ

今よりも大きい自分になりたい
見たことのない景色を見てみたい
自分の中のカッコいい女性でいたい
カッコいい母親でいたい

ただそれだけの気持ちかもしれないけどそれが今の原動力。

私は人の人生に携わりたい
人を幸せにしたい
人に沢山笑顔でいてほしい
人に貢献するのが自分の幸せだと最近すごく思うから。

人は一人で生きているようで生きていない
一人で生きていると思っていた自分は愚かだった。
わたしはたくさんの人々に支えられて今生きている
だからわたしも自分のありったけの力をフルに絞って誰かを幸せにする。

自分一人でもできることは沢山ある



挫折をなんどもしそうになったけど
やっぱり思い浮かぶのは人には貢献したい

これに尽きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?