見出し画像

【6月・始めてみたこと】

※写真は、バジルが発芽したところ。

連日、暑い日が続いて バテぎみのかななっちです。

今日は、私の近況報告となってます♪

在宅勤務で時間ができると思って
noteを始めてみたけれど、

出勤に戻ったら
見事、あっという間に noteの更新が滞りました(^-^;

今は、どんな風にnote発信を続けていくか模索中です♪

そんな中、
今月に入って始めてみたこと

・寝る前に3行日記を書いてみる。
・翌日やることを3つ決める。
・Twitterをつぶやくようにする。
・大葉とバジルの家庭菜園を始めた。

上の2つは、
目標達成、自分の記録のためと、
他にも、私の性格に合っていそうだなと思ったので
始めてみました。

これで、私の目標が達成できたら、
初めの一歩として おすすめできるかなと思ってます。

Twitterは、
始めはnoteを毎日続ける手段として
つぶやこうと思ったけど、

これ、noteではなく、
ついでTwittertでいいじゃないか、ということで
Twitterを始めてみました。

あとは、家庭菜園♪

テレビで、6月からでも間に合うと言っていたので
大葉とバジルを育て始めてみました。

ちょうど、種を植えてから1週間ほどたったのですが、
見事、芽が出て 葉っぱが二つ育っています。

うまく行けば、葉っぱが大量になる予定なので
おすすめの食べ方があったら、
ぜひコメントで教えてもらえると嬉しいです♪

では、今日はこの辺りで^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?