見出し画像

大学生の頃
授業もよくわからず
課題の提出も、するにはするが
何してるのか、いまいちよくわからない

そして
夢のワンシーンは飲み会の最中🍻
明日の授業に行けるか
内心ソワソワしていました

※「ねばならない」に追われてる
※「ねばならない」を解決したい
※だけど、解決に向かっていないと感じてる

それらのことは
とても苦い感覚を運んできました

また、同じ日の夢で

高校の野球部でキャプテンをしていた頃
チームが勝てないことは
「自分が悪いから」だと感じてる

なんとも苦い感覚を運んできました

目が覚めた後に
今の目線から、その時はよくやってたなぁと
何度も褒めてあげます

今にホッとできます☺️

ゆっくり安心感を得てると
「苦い感覚」以外にもたくさん選択肢はあるんだなぁとも思えてきます

何度も何度も繰り返して
少しずつ、このプロセスも楽しめるようになってきました

このことは
僕にとって、とても嬉しいことです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?