見出し画像

あたまをヒヤシンス

まだ、娘が歩けない頃

ベビーラップや兵児帯にくるんで、毎朝散歩に出かけました

画像1


その間に、妻が掃除機をかけ
自分の仕事の準備にあてるといった生活ペース

ある春の日の朝
お互い不穏な空気で、ケンカになりました

1kの狭い部屋にいるのも嫌になり
娘を連れだし外へ

「こんな晴れてんのに、悶々とするなぁ」
と思いながら、いつもの公園へ
ふと花壇を見ると一輪のヒヤシンスが

ケンカして
外出てあたまを
ヒヤシンス

と、一句思いついたら少しにやけてきて
なんかスッとしました

散歩して、身体を動かし
季節を感じられる自然に心が和み
スッキリできました

そして、この話は
間を置いて
次の日に妻に話して
なんとか笑ってもらえましたとさ チャンチャン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?