見出し画像

2022 私が食べた北海道グルメ【忘備録】


去年は3回も北海道に行けたので、その時に私が食べたおいしいもの忘備録_φ(・_・

前置きで、自分はカニエビがアレルギーで食べれないので、その2つを使った料理はここには載りません。


…ところで謎に13000名近いフォロワーさんいるのに、記事にいいねが全くつかないのは何故でしょう?
決してフォロワー買ったりしてないんだけど。笑




***

①すすきの*FUJIYAMAジンギスカン

ジンギスカン
インカのめざめポテトフライ
サッポロクラシック


***


②すすきの*らーめん信玄

コク味噌 信州
チャーハン



***

③札幌*ヤン衆 北の漁場

イクラとサーモンの親子丼・ホタテのバター焼き




***

④新ひだか*すし居酒屋喜輪

北の勝とお通し
前浜づくし(ひらめ・ぶり・そい)

お寿司


***


⑤千歳*炭焼じんぎすかんマルコ


極上生ラム・一押しマトン・特撰生ラム

サッポロクラシック
ナポリンサワー


***


⑥千歳*与加路

北の誉とお通し
ハスカップ酒
お刺身の盛り合わせ(本鮪、ひらめ、タイ、しまあじ、サーモン、数の子)
サーモンいくら丼
海鮮丼


***


⑦千歳*ドレモルタオ

パンケーキ ドレモオリジナル・季節のブレンドティー



***


⑧道の駅ウトナイ湖

ほっきカレー



***

⑨新千歳空港*らーめん空

焼きとうきびラーメン・サッポロクラシック


***


ほんとにほんとに自分用忘備録、でした。
気が向いたら追記します。

この記事が参加している募集

最後までご覧くださりありがとうございます(o^^o)