見出し画像

試行錯誤!美肌を目指す朝習慣。

「ふき取り化粧水」で顔を整えるのが、朝のルーティン。

これに辿り着くまでいろんなことを試してみた。

朝、洗顔料で洗っていると、乾燥してほっぺが砂漠のようにガビガビに割れはじめた。乾燥しすぎるなって気が付くのに半年はかかったのがイタい。

洗顔料の次は、ぬるま湯で顔を洗うようになった。いい感じだけど、顔の油が洗えてる感じがしない。結局、鼻とおでこは洗顔料で洗うことになった。場所によって洗い方が違うとめんどう。

そのあとに、使っている化粧水をコットンに含ませて顔を拭いてみると、乾燥せずに済んだ。これだなって思ったんだけど、なんだかぬるぬるして、洗ってる感じがしない。


友達がインスタライブでスキンケアしていて、「朝、洗顔の代わりにふき取り化粧水がおススメ」だと言っていた。なに?ふき取り化粧水なるものがあるのか!初めて存在を知った。

次の日にさっそく買いに行ってゲットしてきた。コットンに付けて、顔に滑らせてみると、さっそく気持ちがいい!気になる油は取れるのに、お肌がさっぱり&しっとりする!

「そうそう。これを求めてたんだ!」なんて大げさだけど感動した。もう1年も愛用してるくらい好き。旅行に行っても、絶対持っていくくらい、朝のルーティンには欠かせない。


雑誌を読んでいたらモデルさんが「ふき取り化粧水を使うようにして節水を意識しています」と言っていた。節水にもなるんだ!朝の洗顔って水を出しながら洗ってたかも。すぐ洗い流すからって。

サステナブルで、気持ちのいい拭き取り化粧水で、気持ちのいい一日を始めてる。

#朝のルーティーン

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

16,191件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?