見出し画像

何の運動をするか考える【自律神経失調症の改善】

体の数値と生活を改めて見つめなおして、運動をして筋肉をつけることにしました。

その運動の内容を考えていきます。

90日間チャレンジしようと思うのですが、1時間とかの長い運動やバーピー(ジャンプ→腕立て伏せを繰り返す運動)などのキツすぎるやつは続けることが出来ないので除外で。

今、続いている運動は
・週4日20~30分の散歩
・スクワット 1日10回以上
・ステッパー 時間測ってないけど、だらだら30分くらい?
・寝る前 ストレッチ5分

ってとこ。

これで筋肉が付いている感じはしないので強度を上げるか、時間を長くするかしないとですね。

時間を長くすると、やらないことが目に見えてるから強度を上げることにします。

いま思ったのですが、息の上がる運動をすると、1時間以上は気分が悪くなるので避けてきたんですよ。
避けてきたから心肺機能が衰えているのでは?とふと思いました。

あと体幹も弱そう。姿勢を維持するのもキツくて、すぐ寝ころびたくなります。

ということで、体幹と心肺機能を鍛える運動にチャレンジします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?