ノーコストで会社の利益を倍増させる方法
前回は税理士を利用した方がいいよ~
というお話しをしました。
コストかかってんじゃねーか
って思うかもしれませんが😅
素人が決算書を作る無意味さ
をどうしても知ってほしかったのです。
いくら、収益倍増しても融資の通らない決算書ほど無駄なものはありません。
ちなみに税理士報酬ですが、、、
会社の規模でも違いますが
顧問料が毎月3万円
決算申告書作成が15万円
年間51万円くらいかかります。
それに会計システム料が別途かかります。
会計システムはAI機能搭載してると高くなりますが、これは本当に時短になるのでオススメします!!
さて、コストかけてもやっといた方が良いことをお伝えしたので、
今回はいよいよ本題の
『ノーコストで利益倍増』
させた私のHow to をご紹介します。
事前確認ですが⤴️の条件確認ですが
身内以外の社会保険をかけてる従業員が一人以上いる
が条件です。
条件が確認出来ましたら⬇️⬇️⬇️へ
それは
『助成金』
を利用すべしです!!!
なんとなく聞いたことある方もいるのではないでしょうか?
どうやってやるのか分からない🤷♂️
難しそうだし面倒だし本業が忙しくてそんなことやってられない🤷♂️
なーんてぼやいてる経営者の方居ませんか?
そんなこと言ってる
駆け出し経営者は
論外ですよ!!
無知は悪!!!
ですよ~
でもそれって社労士がやるんじゃないのー?
コストかかるじゃん🤷♂️
って思った方
確かに社労士事務所が助成金を代行申請してくれますが、
はっきり言って
もったいない
ですよ!!!
社労士に委託した場合の費用は
月15000円程度の顧問料
助成金がおりた時の成功報酬で15%~20%
もってかれてしまいます。
私はこれを⤴️
己の力でやって
会社の収益を倍増させました。
これがノーコストで利益を倍増させた方法です
なぜノーコストかというと
社長の妻がやるからです
役員報酬や給料をとっている奥さんもいらっしゃるかと思いますが
利益を社外に流さないってのがとっても重要です。
次回なぜ奥さんが助成金の手続きをやるべき
かのメリットをお伝えします。
#社労士事務所#助成金#決算書#収益#時短
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