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経営戦略の歩き方「青汁でPASONAの法則を解説してみた」

こんにちは。今回は、ランディングページでよく使われるPASONAの法則を知っているでしょうか。

Noteユーザーの方は、スマホでコンテンツ販売を考えている人は多いと思います。スマホで青汁王子の様に、大きく売上を上げてみたいですね。

1度しっかり理解して見ようと思い記事にしました。

PASONAの法則とは

Problem(問題)
Agitation(扇動)
Solution(解決策)
Narrow down(絞込)
Action(行動)

の頭文字で、消費者の購買を促すためのメッセージの法則性を表したものです。

ネット販売でランディングページで良く使われる販売手法です。

プロットが良く考えられていて最後まで読むと、思わず商品を買ってしまう人が増えます。

ここではで名な、すっきりフルーツ青汁のランディングページを参考にPASONAの法則で文章を見ましょう。

1.Problem(問題)

3週間で-10キロダイエット

最近こんな悩みありませんか
・運動や食事性など辛い事は続かない
・我慢ばかりでストレスがたまる
・年齢と共に顔色や肌荒れが酷くなった
・体がすっきりしなくて重く感じる
・リバウンドを繰り返して痩せづらい体質に

悩み、不安、不平、不満を示して問題提起をします。

2.Agitation(扇動)

綺麗でいたいので生活習慣を変えてみたい

・野菜中心で高カロリーの食事をする
・週5でガッツリジムが通いする
この様な生活、無理という方!!

そのままでは大変だと悩みに共感する

3.Solution(解決策)

ダイエットに悩むあなたに、青汁を開発しました。
・100種類の酵素
・1000億個の乳酸菌
・3億の美容配分整合
ダイエット・すっきり・美容をサポート

商品や機能などを紹介する

4.Narrow down(絞込)

青汁は、青臭くて美味しくなさそう、効果を感じるまで続けれる気がしない

続けられるには理由がある
・クセのない飲みやすい味
・飽きのこない様に、アレンジレシピ多数

アイスクリーム・パンケーキ・クッキーなんかを準備してます。

ターゲットや期間を限定して対象を絞り込む

5.Action(行動)

毎月自動でお届けする定額コース、特別価格の為途中解約は出来ません。
ご了承の上注文下さい。
申し込みホームはこちら

商品や機能を利用する為にはどうすればいいか伝える


最後に

ファビウス社のランディングページを参考してみました。

考えて見て読むと、思わず買いたくなってきました。

ネット多くのビジネスチャンスを掴むのに、新しい法則としてPASONAは広がっていると思います。きっちり良い製品をお客様目線で販売するのに使ってみたいです。

最後まで、読んで頂いてありがとうございます。良かったなと思われた方は、こちらも読んでみて下さい。


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