見出し画像

未来のミカタ「コストコントロール」

100万円貯めようと考えた事はありますか。100万円貯めると、生活や心に確実にゆとりがでてきます。

しかし、今の時代のサラリーマンは、自分の収入を簡単に増やすことは出来ません。そこで、無理な節約をせずに生活する、私も実践しているものをまとめてみました。

良かったら参考にしてみて下さい。

1.保険は入らなくていいです。終身保険や医療特約など本当にいりません。それより、保険代の分投資した方がリスク対策になります。
2.クレジットカードでなるべく支払う。今ならやっぱり、楽天カードが一番いいですね。
3.コンビニは使わない
4.銀行のATMはなるべく使わない。無料以外は引き出さない。
5.水筒を持ち歩く。飲み続けるとお水やお白湯は、体にとても良く、本当に美味しく感じます。
6.家にWi -fiがあるなら、スマホは格安で充分です。楽天エリアに住んでいられるなら、キャリアは楽天で充分です。
7.通勤があるなら出来れば往復で30分は歩きたいですね。
8.季節を感じるイベントに参加する。初詣、つくしとり、花見、蛍探索、花火、月見、街のハロウィン行列、クリスマスの教会、このようなイベントや場所に赴く事は、心や生活を豊かにしてくれます。
9.NISAやIDECO等の非課税の投資はやっておく
10.ふるさと納税を行う。
11.1日2食の16時間ダイエットを行う。肥満解消は、コストコンロールになります。
12.出かける時は、お水を持って出掛ける


このテーマはこっそりと思いついたらアップデートしていきたいですね。

こちらも宜しくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?