UNIQLOはビジネス需要も取り込む

スーツの上に着るダウンがほしくて、UNIQLOに行ってみました。

今のUNIQLOって、スーツなんかも売ってるんですね。今度、ユニクロのスーツ買ってみようかな。

今日は12,900円の黒のダウンパーカーを購入しました。
仕事用でも、プライベートでも使えます。

デザインも悪くないし、暖かいし、大満足です。やはり、コスパ最高ですね、ユニクロは。ビジネス需要をしっかりと掴みにきてますね。

あまり洋服に興味があるようなタイプじゃないので、もう、プライベートの洋服はUNIQLOで十分かなと思ってます。
まさか、ユニクロでスーツ用のダウンパーカーまで買うなんて。

余談ですが、ユニクロって、無人レジが秀逸ですよね。
商品をレジの特定の場所に持っていけば自動的に金額が決定する。そして、お支払いは電子マネーやクレカなど、色んなモノが使えます。

若者やリテラシーが高い大人なら良いけど、高齢者やデジタルが苦手な人は少し躊躇してしまうかもしれません。(そういう人のためにスタッフが身近にいます)

それにしても、街のスーツ専門店にとっては脅威でしょうね。

スーツに絞ればユニクロに品揃えは負けないでしょうけど、価格と機能ではユニクロに軍配が上がるでしょう。

こういうノリに乗ってる大手企業による異分野への参入って、ほんとに業界に衝撃を与えますよね。

来週、出社する際はダウンパーカー着て行くから暖かそうです。良かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?