恋愛リアリティーショー「あいの里」を観た

今日は、恋愛リアリティーショー「あいの里」を観たというテーマの文章を書きたいと思います。

Netflixで独占配信されている恋愛リアリティーショーを観ています。

様々な経歴を持つ35歳以上の男女が集まって、古い一軒家の古民家で生活を共にするというものです。

20年以上前にテレビで「あいのり」という番組があってましたが、あれを想起させるような内容の番組です。

MCがロンブー淳とベッキーの2人で彼らがまず最高です。
コミュ力抜群で人間に対する洞察が深い淳と女の気持ちを上手に代弁するベッキー。

彼らの一つひとつのコメントがおもしろい。

淳にこういう番組のMCをやらせると外さないですね。
番組全体を俯瞰的に見てコメントするから色々と勉強になります。

また、男女ともに個性豊かなキャラクターが登場し、いろんな人間模様や恋愛模様が見れておもしろいです。

恋愛リアリティーショーとはいえ、人間性剥き出して自分の気持ちを吐露するシーンなんかを見るとこっちもグッときます。
良くも悪くも泣けるシーンもたくさん出てきます。

この番組を見てて思ったのは、やはり、人間って人間性が大事だなぁと。
優しい人間同士のカップル誕生はホッコリしました。

それと、この番組の良さのひとつとして、イラスト調のスケッチで人物の過去にスポットライトを当てるというものがあるんですがこれが良いです。
過去を知ることで人間に深みがでてきます。
辛い過去を知ることで応援する気持ちがでてきます。

恋愛リアリティーショーだけど、毎回次が気になって仕方ないですね。

バックストリートボーイズの歌も最高です。
アラフォー世代にはすごく刺さってると思います。

あいのりを見てた世代もこの番組見てるんじゃないでしょうかね。懐かしいって思いながら。

Netflixで上位にきてた番組だけあって、やっぱりおもしろいですね。
流行ってるものは貪欲にインプットしなきゃと改めて思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?