グランピング予約

今日は「グランピング予約」というテーマの文章を書きたいと思います。

ここ数年、様々な場所にキャンプをしに行ってきました。トータル10ヶ所ほど行ったと思います。

春が近づいていることもあり、今年もキャンプシーズンが到来したなと思ってます。
今年も春から秋までの間に、10回くらいキャンプしたいなぁと思ってます。
キャンプは体力と時間があればいくらでもできますが、逆に、それが無ければなかなか難しい遊びなので、行けるうちにたくさん行こうと思ってます。

そして、今回、初めて「グランピング」の予約をしました。

グランピングとはグラマラス(魅力的)とキャンピングを組み合わせた言葉です。
グランピングはテントやキャンプ道具などは用意しなくていいので、「気軽にキャンプ体験ができる」というわけです。

今回は瀬戸内海にある「セトニテ」というグランピング場の予約をしました。
2人の予約で52,000円です。
4月末の予約なので、気候的には丁度良いんじゃないかなぁと思ってます。

一般的なキャンプ場ならば、3,000円-5000円くらいの料金しか掛かりませんがグランピングはテント代やテント組立代、ご飯代などのコストが入っているため、1人2万6,000円のコストは、まぁ、そんなものかなぁと思ってます。

目の前に穏やかな瀬戸内海が広がっていて、それを眺めながら、お酒を飲みながらスペアリブを食べたり、鮭とレモンの炊き込みご飯を食べたりします。

ホテルや旅館に泊まるのもいいですが、こういう形で自然を感じながら泊まるグランピングもいいですね。

キャンプとは違った気付きとか楽しさとか味わえるかなぁと思ってますので、それを学ぶのも楽しみです。

当日の天気や気候が良いことを祈るのみです。

自然豊かな地域やスポットというのは、それを有効利用することで新たな価値を創造できますよね。セトニテも海や自然やグルメなどをしっかりと体験できるスポットとしてその価値を高め続けていくのでしょう。

とにもかくにも、今年も面白いスポットにはどんどん足を運ぼうと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?