美味いおにぎりを作った

今日は「美味いおにぎりを作った」というテーマの文章を書きたいと思います。

今日の昼ごはんは、美味しいおにぎりを作りました。

先日、北野エースで有明海産の焼き海苔とろく助の塩、そして、しそ昆布を買いました。

もう、おかずは必要ありません。

これだけで充分、満足度の高いお昼ご飯が出来上がります。

米を洗ったり、炊いたり、ごはんのなかにしそ昆布を入れたり、塩をまぶしたり、海苔を巻いたりする作業がちょっと手間ですが、しかし、そういった工程を経て作ったおにぎりは最高です。

今回、アツアツの状態ですぐに食べましたが、これをキャンプとかに持ち込んだりしても良さそうですね。

高級スーパーで具材や調味料を買って家で調理するのはなかなか良い趣味だと思います。

またなにか作ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?