おもしろいバラエティー番組を2倍速で見てる

今日は「おもしろいバラエティー番組を2倍速で見てる」というテーマの文章を書きたいと思います。

ここ最近、私はテレビのバラエティー番組をよく見るようになりました。

主に見てる番組は、ワイドナショー、サンデージャポン、上沼・高田のクギズケの3つです。

どれも毎週日曜日に放送されてる番組ですね。

3つの番組に共通するのは、芸人さんが必ず出ているというのと、直近一週間以内に起こった世界中のゴシップや大きなニュースについてコメントやトークをするというものです。

テレビ番組ではあるんですが、それらがネットから観れるため、それを2倍速で見ております。

目的はプロのコメント力やトーク力を効率よく吸収することです。

どの番組も芸能界屈指の司会者が番組を回しており、そんなプロが場の空気を読んだコメントをしたり、適切に出演者に話を振ったりしております。

3つの番組とも長く愛されており、視聴者やファンもすごく多いんだと思います。

テレビ番組って、基本的に出来るだけ多くの人に見てもらわなきゃいけません。より多くのひとに面白いって思われなきゃいけないんですね。
つまり、そういった番組を見ることで「人を楽しませる技術やセンス」が養えるんですね。
少なくともトーク力の感度は高まるでしょう。

まぁ、正直、バラエティー番組はこの3つだけ見ておけば十分かなと思ってます。
2倍速で見るからひとつの番組を見るのに約30分です。時間もかかりません。

また、こういったバラエティー番組を見ることの副産物として世間話のネタができます。
誰かとの会話の取っ掛かりとか雑談なんかで使えます。

世の中的に今なにがウケているのか、といった情報を得られるのもこういった番組の良さです。

兎にも角にも、飽きるまで見続けてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?