死ぬ時に最大の資産を持って死にたいの?

今日は「死ぬ時に最大の資産を持って死にたいの?」というテーマの文章を書きたいと思います。

テスタさんという日本人の有名投資家がいるんですが、YouTube動画のなかで「死ぬ時に最大の資産を持って死にたい」って言ってたんですね。

正直、こんな発想や考えは自分のなかには皆無で、むしろ、私はどちらかというとDIE WITH ZEROで死ぬ時に0円で死にたい派です。

お金なって使ってナンボだと思ってるし、死んでしまったらお金なんて無価値です。

テスタさんも、家賃月400万円の所に住んだり、欲しいものはそれなりに買ってるそうなので、ケチではないです。必要なものにはお金を使ってるそう。

ただ、死ぬ時に最大の資産を持ってどうするんでしょう?

と、色々考えてたら、おそらく、彼のような人は、「株で資産を増やすこと」がすごく好きで、それが仕事で、株式投資で自身が成長していくところが好きなんでしょうね。そういう風に考えたら、少し納得しました。

株なんて勝つこともあれば負けることもあって、個人で100億円も運用してたら、色んな挑戦もできて楽しそうですね。もしかしたら1,000億円も可能かもしれません。

私も個人的には、死ぬまで株式投資はやろうと思っていて、刺激も得られるし、頭も使うし、知的好奇心も満たせるからです。もちろん、仮説を立てて投資して、その結果、株が値上がりして儲かったら楽しい。

ただし、私はなるべくお金は使い切りたい派です。テスタさんみたいに資産があれば、バンバン高級車を買ったり、旅行行ったり、高い酒を飲んだり、交友費にお金を使ったりするでしょうね。

お金をたくさん持ってるからこそ出来ることをとことんやると思います。

そして、それを文章にしたりして生きていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?