見出し画像

負の産物

snsが普及した今、みんなが幸せに見えて負の感情を出す機会を失ってる人が多いように思う。

snsは、なんとなく共通認識でハッピーを共有するものだったり、マイナスを書き込む所ではないみたいな。むしろマイナスなこと書いたら、ちょっと引かれる風潮がある。

それが孤独感に繋がったりするわけで、だから人知れずみんな異性に溺れて見たり、人にあたってみたり、自分を傷つけたり・・・

私自身病むこともあるし、人の感情振り回されたり、メンタル弱くて鬱っぽくなった時期もある。

でも、傷ついた人にしか分からない景色もあって傷つきやすい分、人より世界が綺麗に見えやすいし、小さいことも気づける人なんだなと思う。けど本当に辛い時は逃げてほしい自分を大切に😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?