見出し画像

今年あったできごと

こんにちは!3兄弟ママナースのかなっです。
もうすぐ2022年も終了してしまいますね。

1、看護師を辞めた


一時的かもしれないし、
もうずっとやらないかもしれない。
18年目になっていました。
産休育休も取得し、子育てしながら働いているうちに
このまま看護師を続けていってよいのだろうか?
これからわたしはどうしたいのか?
と疑問に思うことがあった。
ここ2年ほど自分が好きなことを探すために、
いろいろなことをしていた。

2年間で試したこと


・鍵針編みで帽子を編んでみた。バッグも編んでみた。
・お金の勉強をしてFP3級を取得してみた。
・ワードプレスのブログをはじめてみた。
・SNSをやってみた。
・勝間塾に入塾した。
・本を読んでみた。
・ストレングスファインダーを受けたみた

など

2、なるべく自分の好きなことをするようにした

今まで、母だから、子どもがいるから、病院で働いているから、など
理由があってできないと
思っていたことをやってみた。

例えば、

髪色を変えてみた。
好きな服を着た。
もらいものの着物を洗いばりした。
その着物を息子七五三の時に着ることができた。
仕事をやめた。

3、スタエフを始めた。

勝間塾でお世話になっている方にスタエフでの発信を教えてもらった。
もともとスタエフは知っていたが、発信する方とは思っていなかった。
自分でも話そうと思ったことにびっくりしている。


4、TikTokを始めた。

お弁当箱におかずを詰めていく動画を撮影し編集して、ショート動画として発信している。(一緒にYouTubeやインスタにも投稿している)

https://www.tiktok.com/@kanatubox

来年も人との交流をどんどんしていこう

今年はSNS等で人との交流を楽しんだ。
人からの評価で自分のことを客観的に見ることもできた。
どんどん楽しくなってきて、自分のやりたいことも見えてきた。
来年もどんどん交流の場を広げよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?