見出し画像

【2-1102】「その逆ならいいな」が好き

平井堅の『君の好きなとこ』という歌が好きだ。確か高校生くらいのときの曲で、当時友人がよくカラオケで歌っていた。その頃はただそれだけだったのだが、大人になってからこの曲が好きになった。

PVも可愛らしい。もう一度聴いてみてほしい。

この曲を聴くと、心の中で「あ〜〜〜」と深く長いため息が出る。幸せを感じるからだ。

歌詞の好きなとこはタイトルに書いた通り、「その逆ならいいな」のところ。サビ前の盛り上がりと相手を思う気持ちが募る感じがぴったりで切なく感じる。

両想いだとしても、それは片想いと片想いの掛け合わせなのだと思う。どこまでいっても、自分が相手のことを好きということしかない。それが、なぜかとても幸せに感じる。きっとこの歌の人が相手を一生懸命好きだからだと思う。

人を好きになるって、切なさも喜びもため息も諸々合わせて幸せだ。そう思わせてくれる歌だ。ランダム再生で耳にするたびに、甘酸っぱくてあたたかい気持ちになる。これからも心の中でため息をつき続けるだろう。



この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,153件

いつも見守ってくださってありがとうございます! これからも表現活動、創作活動に勤しんでまいります。 要🍬 小飴