見出し画像

【写真館】ツツジの見頃  秋田市千秋公園 ミラーレス一眼で早朝の撮影

5月に入り、ぐっと日が長く、日の出も早くなりました。
朝散歩もさほど苦でなくなっているこの時期は、ジムよりも極力外で楽しみたいと思っています。

地元メディアでも、秋田市中心部にある千秋公園のツツジが見ごろを迎えているという記事がでていました。

めっきり、歩くことのなくなった千秋公園に、これまた使用頻度が上がらないミラーレス一眼を持って「早朝ラン&ウォーク」を楽しみました。

1.公園のお堀、近辺のツツジ。満開にはあと少し。

つい先日、この公園の界隈に、文化会館が新築されました。
このあと、こけら落としが連発するとか。

旧美術館をバックに白いツツジが映える
こちらはパッションピンク。お堀と広小路をバックに。
後方に見えるのが新文化会館。まだ7分咲きくらいか。

2.公園内は、所々、密集してまさに満開。あざやかな散歩道に。

4時半に訪れた公園内は、すでに散歩やランニングの人たちでにぎやかでsた。
市内中心部にこれだけの公園が整備されている地域は珍しいのだとか。
その割にはあまり訪れることのない公園。
こういう静寂な場所で、自分の時間を過ごすって大事なんだと思います。

ピンクレッドと名付けていいと思う。燃えるようなツツジ。
遠くに太平山を望む1コマ。あいにくの曇り空ですが、神々しい。

それにしても、ミラーレス1眼。適当に扱っていてはもったいないですね。
レンズ交換もできますし、もっと使い方を勉強して楽しんでいきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?