見出し画像

【写真館】「自然と人のダイアローグ」~モネ、ゴッホ、フリードリヒ、の名画を鑑賞してきました~西洋美術館

東京出張に合わせて、空き時間に西洋美術館に行ってきました。
ちょうどよく、この企画展がやっていて、ゴッホのほかに、初めてもモネ、
そして、フリードリヒにも会うことができました。
企画のテーマも「自然と人」。自然の景色と人が織り交ぜる独特な世界に右脳が活性化されました

1.リニューアルした国立西洋美術館の展示会

前回、東京出張の際は、都立美術館でゴッホ展を楽しみました。
今回は、整備のため都立美術館は閉館中。

上野駅から100mほどにある西洋美術館は、ずっと工事中でしたが、リニューアルオープンしてたのですね。

実際、この企画展だけで2時間くらいの時間があっと言う間でした。
それだけ、企画趣旨と作品がマッチ、画家もすごい顔ぶれで、ただただ、感動でした。

2.公式サイトから

各作品の解説は、このサイトがとても親切です。

一人の画家の企画展、ひとつの美術館の貯蔵作品展もいいですが、テーマで集めた作品の展示会は、いろんな画家の絵を見ることができてお得感があります。

3.【写真館】「自然と人のダイアローグ」モネ、ゴッホ、フリードリヒらの自然と人が調和した作品たち


撮影を許可された作品だけ、SONY ZV-E10で撮影してきました。





もう少し、明るく映すべきだったのかな、と思います。



この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?