見出し画像

UNIQLOヒートテックスマートパンツの凄さ~4,990円が2,990円、高値遠ざかりのUNIQLOに久々来店したら~

最近、とんと行かなくなってしまったUNIQLO。

原因は二つあります。

ひとつは、UNIQLOが高くなっていったこと。

原材料高騰やコスト高、一般的にインフレが進み、どこもかしこも値上げなのはわかります。
しかし、上げ幅が・・・。

二つ目は、ワークマンの出現。

ワークマンでマガジンを作るくらい、ワークマンの服購入頻度が高くなっています。
そして、UNIQLOまではいかないが、そこそこ、おしゃれ。
サイズ感さえ合うものが見つかれば、防水、防寒ものはとくに、ワークマンに軍配があがります。

1.冬物値引きのタイミングで、仕事用のグレーパンツをゲット!

ほんと、なにげなく立ち寄っただけでしたが、4,990円のヒートテックパンツが2,990円まで下がっていました。

だいたいは、そこで合うサイズがなく「残念」となるのですが、なんと一本だけあったのです。

このサイズ感。生地がストレッチするので、快適です。

2.ユーチューバーの評価はといえば。絶賛でした。

この「50代が履く」というのがポイントだと思います。

若い人なら、若い人なりのものがあるように、「50代だからどう着るか」ということと、「50代だからこれを選ぶ」という年齢は常に考えないと、巷のかっこいいモデルが着ていたからで服を選ぶと、自他ともに興ざめということになりかねません。

このパンツのメリットとして

・プレスが効いている ・・ やはり50代はキレイ目に。それにはクリースが必須ということ。
・裏起毛・・ タイツ等下着を履かずとも、雪国でも十分暖かい起毛
・自宅で洗濯可・・ これ、かなり助かります。経済的にも。その上プレスも長持ちするので、自然乾燥で十分。あとはプレス機に挟めばOKです。

コーデ

①ネイビージャケット+白Tシャツ+黒靴
②パーカー(ミリタリー)+コート
③カーディガン + ダウンジャケット(黒)


こちらも、おじさんに特化したおしゃれ系動画。

④明るい色はNG エンジや黒のニットT + ローファー(素足)
⑤黒ニット + 黒コート
やはり、黒がキーとなりそうですね。
ちなみに、グレー + グレーは、基本NGと。


⑥ミリタリーシャツ+インナーに黒T+白スニーカー

⑦ネイビージャケット + ローファー キモは白T黒Tのサイズ感

いつでも、足元は大事ですね。

ローファー、スリッポン(スウェード)など、おじさんは必須のようですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?