見出し画像

7月12日は「人間ドックの日」

エレベーターの前で、部長が困っていたので抱っこして行先ボタンを押してあげた。

「いや悪いな」

「いいえ、朝から大変ですね」

オフィスに着くとそのまま抱っこで、部長の席まで運んであげた。パソコンの電源も付けにくそうにしていたので、代わりにONしてあげた。

「それでは朝のミーティングを始めます。本日連絡事項あるかたいらっしゃいますか?」司会の声に

「私からひとつ」と部長が声を上げた。

「あれ、部長? どちらですか? 声はするんだけどな?」と部長を探す司会。

ぼくはたまたま部長の隣にいたので、また抱っこしてあげた。部長はここですよ。

「あ、部長。失礼しました。そちらでしたか」

お昼になり、それぞれお気に入りのランチを食べに次々とオフィスを出ていく人々。しかし、部長は自分のデスクで一人、犬用のペットフードの蓋が開けられず苦労していた。

「部長、お開けしますね」

「すまないね」

開けたペットフードを美味しそうに食べる部長は、小さいチワワだった。

口の周りにペットフードをたくさんつけながら「昨日は人間ドックだったんだが、医者は昨日で戻ると言っていいたのに今日もまだ犬のままだった。困ったものだよ。人によってはその日のうちに戻ると聞くが」

部長。帰りのエレベーターのボタンも押しますね。

7月12日は「人間ドックの日」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?