見出し画像

10月3日は「登山の日」

お山ができた。砂のお山。

とっても大きなお山。砂場の砂をたくさんあつめて作ったの。

そうしたらね、トンネルほりたくなっちゃった。

トンネルできたらこっちからあっちをのぞくんだ。

そしたらなにが見えるかな?

右手でどんどんほっていく。

どんどん、どんどんほっていく。

ぼくの右手がぜんぶ入るくらいほれたら、やわらかい何かが手にあたったの。

それはやわらかい手だったの。ぼくは自分の左手をみた。そこにちゃんとあった。

ツンツン。つついてくる誰かの手? そうしてあくしゅもしたの。

あなたはだれ?

ぼくは右手をぬいて、のぞいてみたの。ぼくが作ったトンネルを。

そうしたら、むこうのぼくものぞいていたの。

トンネルができたよ。

10月3日は「登山の日」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?