見出し画像

5月17日は「高血圧の日」

あの、岡田さん……。

「はい、先生なんですか?」モフモフ。

えーっと、岡田さんまぁいいか。最近どうですか体調が悪いとかないですか?

「はい、最近は体調はばっちりです。3食しっかり食べていますし、適度な運動もしています」モフモフ。

そうですか、それは素晴らしいですね。血液検査の結果は問題ありませんでした。それから、えーっと、今日は血圧も測りたいんですが……いいですか?

「はい、もちろんです。そのために今日は来ましたから。それに準備はできています」モフモフを脇に抱える。

わかりました、では測りますね。リラックスしてください。

「もちろんそのつもりです。そのために私はこのモフモフを連れてきたのです。私が一番リラックスしているときはこのモフモフと一緒にいるときです。だから血圧は上がらないはずです」

はい、いいですよ。うん、確かに正常ですね。

「もちろんです。リラックスしていますからね」モフモフ。

ちなみに名前は何ていうのですか?

「しじみです」モフモフ。

そうですか、かわいいですね。モフモフ。

5月17日は「高血圧の日」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?