見出し画像

8月20日は「蚊の日」

あなたが昨日、叩き殺したのは僕のお母さんでした。

僕は近くで、すぐ近くでお母さんの最期を見ていました。最期を見ることができたというのは幸福なことなのでしょう。しかし、その最期は結果的には僕に大変なトラウマを植え付けました。

人間の血を吸う。

そうやって僕たちは生きています。みなさんがコンビニでおにぎりとペットボトルのお茶を買っても、店員さんに叩き殺される心配はないでしょう。
レストランで食事をした後、お会計後に有毒スプレーを吹きかけられることはないでしょう。

しかし、僕たちは違います。食事は命がけです。いいえ、食事こそ命がけです。

聞きましたよ。僕らが血を吸った後、あなたたちの皮膚はほんの少しかゆくなるだけだそうですね。僕はそれを聞いて驚きました。少しかゆくなるだけなのに、僕たちが近づいただけで、鬼の形相で叩き潰そうとする。
その顔。鏡で見せてあげたいです。

どんなに心が優しい人でも、あっという間に鬼に変わります。みなさん気が付いていませんよね。そりゃそうです。あんな顔しているのに気が付いたら、きっと驚いて叩き殺すのをやめると思いますから。

つまりは、お母さんは死に、僕はこの先も命をかけてあなた方の血を吸いに行きます。寝ているときがいいかな~それとも楽しそうにバーベキューしているときかな〜

とにかく注意してくださいね。別にお母さんの仇だなんて思ってませんよ。

ただ人間さん、覚悟だけはしてくださいね。

本当に……。

8月20日は「蚊の日」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?