見出し画像

6月6日は「カエルの日」

「げこげこ、げげこげこげーこげこ」

「うん、なるほど。元は人間だったけど、悪い魔女の魔法で、カエルになってしまったと」

「げこ」

「それで、僕に協力してほしいってこと?」

「げこげこ、げこーげこげげこげこ、げーこげこ」

「そりゃあ、協力してあげたいけどさ、僕は具体的に何をすればいいの?」

「げーげーこ、げこげげこげーこげこっ」

「え? カエルの君よりも優しかったらいいってどうゆうこと?」

「げこげこーげこっ! げこげこーげーげこ」

「つまりカエルの君の話を最後まで聞ければいいってこと……」

「そうだげこ。ありがとうげこ、これでやっとまた人間として暮らせる。君は優しい人間だ。最後までカエルの話を聞いてくれるなんて」

「それはどうゆうげこ、あれ? げこ」

「げこげこげこーーー」


「ママー、あのカエルしゃべってる! 僕は人間なんだーだって、変なの」

「はいはい、雨の日はカエルがたくさんいるわね。早くお家に帰りましょう」

6月6日は「カエルの日」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?