見出し画像

7月15日は「ファミコンの日」

カセットをふーふーしながら、本体にセットする。

ぼうけんのつづきをしますか?

➡はい
 いいえ

セーブデータをえらんでください

➡セーブ1 
 セーブ2
 セーブ3

この村に到着してからしばらく経つ。宿屋は豪華ではないが清潔だし、村の中も整備されていて、とてもきれいだ。ただし武器屋や道具屋の品ぞろえはお世辞にもいいとは言えなかった。

道具屋店主「いらっしゃいませ。なににしましょう?」

➡かう
 うる
 やめる

やくそうを2つ選んで買った。

道具屋店主「はい、やくそう2つですね。20ゴールドです。ありがとうございました。またのおこしをおまちしています」

喉が渇いたので準備していた100%のしぼりたてオレンジジュースを飲む。そしてポテチの袋を開けて食べる。そのポテチをつかんだベトベトの手をどうしたらいいか分からないまま、コントローラーをさわる。

村の中を歩いていると、村人に出会った。少し村の外の様子を聞いてみようと思い声を掛けてみた。

村人A「このむらのちかくに、まものがあらわれるようになってから、むらにはみずも、たべものも、とどかなくなりました。このままではむらびとはうえて、しんでしまいます」

さらに、ポテトチップスをつまみ、残りが少なくなったので袋を傾けて口の中に流しいれた。しょっぱいものの後は甘いものと決まっている。冷蔵庫までチョコレートを取りに行った。

そうか魔物が出るのか。それじゃあ次の村に行くまでに装備をしっかり整えないといけないな。

よし。どうせならと、教会にいる村長にも話を聞いてみることにした。

村長「まもなく、このせかいは、まものたちによってほろぼされてしまう。あぁ、このせかいのどこかにいるゆうしゃよ! どうかこのせ^%&$U&I*

「ちょっと! またあんたは宿題もしないでゲームばっかりして!」

おかあさんのこうげき

➡そうじきアタック
 よるごはんぬき
 ねるまえのむりやりのちゅー

おかあさんのそうじきアタック!

ドンっ!

おかあさんのかいしんのいちげき!
そうじきアタックがファミコンにヒットした!

世界は一つ滅びた。

7月15日は「ファミコンの日」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?