見出し画像

6月30日は「アインシュタイン記念日」

「あの舌をべーっとだしてるおじさん誰だっけ?」

「え? 誰それ? 家康?」

「いやお前、家康と友達? 呼び捨てはまずいでしょ」

「え、まじやばいかな。家康さん?」

「そうだな、徳川家康さんだな」

「それで、家康さんが舌だしてんの?」

「いや違うよ、徳川家康さんじゃねーよ。徳川家康さん絵じゃん! あたし言ってんのは写真だし。徳川家康さん絵描いてもらってる間中ずっと舌だしてたら疲れるわ」

「えーだれ? 写真ってことは最近の人?」

「うん、まぁ最近かな。たぶん」

「分かった! 安倍首相だ」

「めちゃ最近じゃん。てか安倍総理はどのタイミングで舌だして写真撮るのよ?」

「うーん、アベノミクスイェーイ! 的なかんじ」

「安倍総理20代じゃないのよ。調子乗った大学生じゃないんだからそれに、安倍さんもう総理大臣じゃないし」

「えーむずい。てかなんで舌だしたおじさんの名前知りたいの?」

「うん? なんか彼氏がお土産に買ってきてくれたんだけど、このよく分からない舌の形した置物と、あと相対性理論せんべいだって」

「ふーん、ちょっと見せて」

「あーせんべい勝手に食うなよ。まだインスタにあげてないんだから!」

6月30日は「アインシュタイン記念日」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?