見出し画像

5月21日は「探偵の日」

「犯人はこの中にいる!!!!!!」

というメモが回ってきた。小さくて丸い女子高生が書いたような字で、そのメモはキティちゃんのメモで、読んで次の人に回すという行為は、授業中に先生に隠れて手紙を渡していたなーなんてことを思い出させた。

てか、しゃべるのが苦手で内気な探偵っているんだね。現実に。でも現実的に考えてすごく効率が悪いというか、普通テレビの探偵ってみんなの前に立ってバシッと謎を解決して、犯人はお前だ! とか言って、犯人が自白して一件落着するみたいなパターンじゃない? でも、現実は違って、いちいち探偵がこそこそメモを書いて、それを回すという地味なことが行われている。

あ、またメモが回ってきた。

「犯人は! $^&(*)&#%&だ!」

いやーー肝心の犯人の名前の部分が緊張しすぎた探偵の手汗でインクが滲んで読めないよー。

これいつまで続くんだろう。内気な探偵の謎解きはまだまだ続きます。

5月21日は「探偵の日」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?