7月10日は「ウルトラマンの日」#400字小説

「しかし、大きいなぁ」

「うん、大きいねぇ」

見上げる親子。その手には近くの土産物屋で買ったオリジナルキーホルダーとまんじゅう、絵ハガキが入った袋があった。

「こちらでガイドから説明があります。もう少し近くにお集まりください」と団体旅行の添乗員の声がする。

「あの手の形は何か意味があるのかな?」男の子はお父さんにたずねる。

「うーん、どうだろうな。きっと何かしらの意味があるはずだけど、分からんな」とお父さん。

「見て見て」と男の子が手の形を真似する。

「おぉ、そっくりじゃないか」と笑うお父さん。

「それではこれから説明を始めます。こちらがウルトラマンの立像です。数百年前に宇宙から来る怪獣と闘う姿とされています。なお、あの手を十字にした形は、ウルトラマンの勝利の喜び表したものとされていて……」

帰り道、男の子は夢中でウルトラマンの手の形を真似していた。

7月10日は「ウルトラマンの日」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?