見出し画像

5月19日は「ボクシングの日」

思いっきりどうぞ、遠慮しないでね。と体がひきしまった先生が言った。私の二人前の子は、青いグローブをつけてポニーテールを揺らしながら、菜々緒みたいなスタイルで

パシュパシュと先生のミットにパンチをした。

かっこいいなぁ。

私の一人前の子は、華奢で背も小さいけど、運動が得意そうな感じでこれまた赤いグローブが良く似合っていた。素早い動きで

シュッシュッと先生のミットにパンチをした。

かっこいいなぁ。

そんな私の手についているのは、どう考えても長崎角煮まんじゅうにしか見えない(知らない人は検索してね)あれ、グローブって赤か青じゃないの?そうか私は素人すぎてグローブをまだつけられないのか。そりゃそうだ、今日がはじめてのボクササイズなんだから。

手の長崎角煮まんじゅうを見る。この長崎角煮まんじゅうを先生のミットにパンチできるのか。そもそも人生の中で人にパンチをしたことがない。逆にパンチしたことある人は不良だった人かしら。

はい、では次の方どうぞ。と言われ私の番が来た。

緊張のあまり長崎角煮まんじゅうが重く感じる。よろしくお願いしますと言い。優しくパンチをする。

もっと強くよ! と先生。

私はもう少し強くパンチする。

もっともっと強くよ!! と先生。

私はさっきより強くパンチする。

あなたの長崎角煮まんじゅうはそんなものなの! もっともっとよ!

私は一日のパンチの限界量を超えてしまったらしく、ふらふらして、目が回ってきた。そして無意識のうちにやってしまったのだった。

私は今までのパンチよりも一番強く先生にキックした。

5月19日は「ボクシングの日」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?