見出し画像

7月14日は「ペリー上陸記念日」#400字小説

上陸したらしいという噂はあっという間に広まった。

「黒い船で来たそうだ」

「何黒い船? そりゃ珍しいな。大きいのか?」

「あぁ随分と大きいらしい」

そんな話題で人々は持ち切りだった。

「なんでも黒い船には、ペリーというやつが乗っていたそうだぞ」

「なに? ペリー? 聞いたことがない。いったいどこから来たやつなんだ?」

「なんでもはるか遠くからわざわざ来たって話だ。それにペリーはものすごく体が大きいそうだ」

「うわー恐ろしい。そんな奴が来たとなると大変だな」

噂は人伝えに変化していった。

「聞いたかい? 先週来たっていうペリーっていうやつは体がとてつもなく大きくて、人を食べる化け物だそうだ」

「本当か? 恐ろしい。そんなやつが来たらもうおしまいじゃないか」

地球に異星人の乗った真っ黒な戦闘艦隊が到着したのは21××年だった。宇宙人の司令官の名前はペリーと言って、体は人間の3倍ほどあり、鼻が異様に長かった。

その後、地球はやむなく宇宙との貿易を開始した。

7月14日は「ペリー上陸記念日」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?