見出し画像

7月7日は「冷やし中華の日」#400字小説

商店街を歩いていると、よくある街の中華屋さんが目に入った。店の名前は「来々軒」黄色い暖簾に赤で文字が書かれており、店の入り口も暖簾も、だいぶくたびれていた。

すりガラスの入り口には、張り紙がはってある。

「冷やし中華はじめません。店主」

少し遠くから見ていたから見間違いかと思い、店に近づいてよく見る。

やはり

「冷やし中華はじめません。店主」

と書いてある。

どうしたんだ店主。

いった冷やし中華との間に何があったんだ。

恐らく張り紙をするということは、以前は冷やし中華を提供していた可能性が高い。しかし、何かしらの問題が起こり提供をやめた。

「冷やし中華なぜ出さないんですか?」

「冷やし中華はいつからですか?」

そんな客からの質問を入店前にさえぎるための

「冷やし中華はじめません。店主」

店主の確固たる決意を感じる7月7日である。

7月7日は「冷やし中華の日」






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?