見出し画像

6月16日は「無重力の日」

「パパ、大変なんだけど宇宙ってムジュウリョクっていうやつらしいんだけど……知ってた?」

「うん、知ってたよ」

「知ってたの!? そんな大変なこと知ってて、今まで黙っていたのね」

「どうしたの? 宇宙がムジュウリョクなのを知ってびっくりした?」

「びっくりしたよ! パパはもうおじさんだから宇宙に行くことはないと思うけど、私はまだ5さいだから、これから大人になったら宇宙に行くかもしれないのに! そんな大事なこと黙っているなんて」

「パパはおじさんだからもう宇宙には行けないね」

「そうです。残念でした。でもパパ、宇宙で人と会うのは大変ね。だって、ムジュウリョクだから同じところに二人で一緒にいられないでしょ?」

「うーん、そうだなぁ。二人で手をつないでいればいいんじゃない? そうすれば一緒におはなしもできるよ」

「あ! そっかー確かにそうだね。でも二人で宇宙のどこかに行っちゃうね」

「でも、一人じゃなくて二人だから安心じゃないかな?」

「まぁ、一人だったら真っ暗な宇宙で不安だけど、二人なら大丈夫かも」

「宇宙で誰に会うか決まっているのかい?」

「うん、迷ったけど、ヒマワリ組のたくみ君にする。イケメンだから」

「そうか、もう決まってるんだね」

「あー宇宙に行くの楽しみだなー。宇宙でたくみ君とタピオカミルクティーのおはなししようかな」

6月16日は「無重力の日」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?