新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

音楽のパワーを信じて


1/7に緊急事態宣言が再び発令された。そして3月まで延長されるという。

初めて緊急事態宣言が出された時に比べ、世の中の緊張感はまるでない。

このような状況が続いていく中、音楽の世界で生きていくためにはどうしたらいいのか。

人一倍、その不安に襲われていたと思う。

私は普段子育てをしながら、アーティスト活動をしています。

アーティスト活動の最中、なんらかの形で音楽を届けられないかと考え、ライブ配信を始め、これまでの2年間はほぼ毎日ライブ配信で歌を歌っていて、コロナ禍前のライブハウスは活動は月1〜多くて2回程度。そんな中でも、たくさんの人が私の歌を聴きにライブハウスへ足を運んでくれました。

2018年に初の原盤ができ全国にCDをリリースしたりと、今まで着々と1つづつ自分の夢をファンの方と叶え続けてきた思ってます。

そして、昨年の3月、100年に一度のウイルス、コロナウイルスの感染が広がり始め、1年ほどかけて準備を進めてきたかなまる史上最大規模ワンマンは無観客、オンラインでの開催することになった。

そこで私の描いた未来予想図は一旦白紙になったような気持ちだったことを、今でも忘れていない。忘れるわけない。

当時は、一年後にはこの世の中の状況が変わってるはずと信じてた。

でも、状況は昨年よりも悪化している。 

きっと苦しんでいる人も増えているんだろう。

でも、私は自分の歌を必要としてくれる人たちのために、弱音を吐いてる場合じゃない、後ろめく時間はないと気づいて今この記事を書きました。

今だからこそ出来ることを全力でやると決めて3年活動してきたんだから。自分もファンの人も、裏切ることになる。

26年間生きていて、沢山音楽のパワーで救われてきました。

5年後、10年後も歌い続けていたいからこそ、今のこんな世の中を生きる人たちに少しでもパワーを与えたいという気持ちを忘れてしまったら私の描いている未来はない。

だから、私は2/14に無観客でオンラインワンマンライブの開催を決めました。

今回は経験を積み上げてきた17LIVEではなく、こんな世の中だからこそ新たな挑戦をしていこうと思い、e+ストリーミングプラスという配信サービスを利用します。

17LIVEを超えてオンラインの世界に足を踏み出したかった。オンラインライブの可能性を自分なりに広めるためにも、今まで応援してくださっていたファンの皆様に恩返しするためにもここで立ち止まっていられないと思っています。

今では、ガイドラインを守って有客のライブも増えてきています。でも、その環境をどうか当たり前だと思わないでほしいんです。

大切な人の命を守りたい、その思いで昨年の1年間、オンラインライブに自分なりに全力を注いできた私だからこそ貫けることなのかもしれません。

私の音楽を必要としてくれる人たちと、また笑顔で会うために。

私のライブで、感染のリスクを負ってほしくないんです。

なのでオンラインライブは、安心できる場所でライブを全力で楽しんで頂けたらと思います。

少しでも昨年のワンマンから与えるパワーが大きくなった私の歌をお届けできるよう頑張ります。

【詳細】

【タイトル】kanamaru online ワンマンライブ 2021
〜夢の途中〜

【日時】2021年2月14日 start 12:00〜

【チケット】 通常:¥1500 特典付き:¥3500(100枚限定)
※配信後1月21日23:59までアーカイブが残ります。

【特典内容】特別版ワンマンライブダイジェストDVD、ランダムチェキ

購入はこちらから⬇︎(2/14 23:00まで購入可能)


既にチケットを購入してくださっている皆様、本当にありがとうございます。

今回のライブは投げ銭がないのでチケットの購入が本当に大きな力になっています。

現状、ライブハウスではお客様にチケット制限がありますがオンラインはありません!!

だからこそ、かなまるのライブに直接足を運んだことがない方も、暫くかなまるの音楽に触れていなかった方も、とにかく沢山の方に見て聞いて感じてほしい。

音楽のパワーで今を生きよう!

私は、オンラインワンマンを見てくださる皆様に画面を通して、そのパワーをたっぷり送ります!!!

皆様のご視聴を心よりお待ちしております!

私の想いが、どうか届きますように。

かなまる








この記事が参加している募集

私の仕事

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
読んでくださりありがとうございます!
23
【母親でも夢を叶えられる】を実現します!4歳の娘を子育てしながら、アーティスト活動、ママアーティストかなまるです。ミスID2018 SKY-HI賞 2019年7月初アルバム【まるいち】全国リリース