見出し画像

水辺のホテルで朝食を #hotel Osaka| 2019 #何処泊 photogallery

ここ数年のわたしは、宿泊体験で得られる感動に魅せられて、ホテルに泊まることに貯金を溶かし続けています。もはや、好きな宿に泊まるための交通費と宿泊費のために働いているのではないかと思うほど。

特に2019年は、年を追うごとに加熱しているホテルの開業ラッシュと比例して「ただ泊まるだけじゃない、新しい価値を備えた宿」も続々と誕生しました。
このnoteでは、2019年に泊まった印象に残る素敵な宿をフォトギャラリーとして紹介していきたいと思います。

世界観が構築されたおしゃれな空間と、ライフスタイルや過ごし方の提案がしっかりなされていて思い出に残ったまた行きたいホテルばかり。

最近は新規開業の私好みの宿と認識するや否や、無意識に予約画面を開いていて、いくら資金があっても間に合いそうになく、そろそろ破産しそうな気しかしない・・・笑

******


Hotel Noum Osaka|Osaka

画像24

東京や京都には内装が素敵だったり、生活そのものを提案してくれるような宿がたくさんあるのですが、他の地域にはまだまだ多くないのも実情。
いわゆる大手有名ホテルチェーンのTHE ホテル、THE ビジネスホテル、といった、宿泊(寝られる場所)を主にした場所が多く、味気ない一泊になりがち。

特に最近はハイクラス向けのラグジュアリーな高価格帯の宿と、価格重視でとにかく安く泊まれればOKなホステルやゲストハウスの「価格とサービスの二極化」が進んでいて、中間価格帯は空洞状態に感じていました。一泊の単価を確保したい運営側の気持ちも分かりますが、部屋(定員2名〜)単位の値段設定の宿はひとりで泊まりがちな私にとっては出費も多くて貯金残高を物凄い勢いで崩しにかかってくるわけです。(怖い)

いま、個室で価格感も程よく、かつ、おしゃれな空間が約束された“ひとりで泊まれる”宿が、実はあまり多くはありません。

そんなときに、大阪のど真ん中に素敵なホテルができると知って、開業を心待ちにしていたのが「Hotel Noum Osaka」。

画像1

まず、柔らかなやさしい雰囲気の個室。コンパクトでありながら無駄なく過ごせる造り。光がしっかり入り、ゆったりと過ごせるラウンジ。望めばTokyo bikeさんのレンタサイクルも可能。お値段もひとり宿泊に優しい価格帯で提供してくれています。

画像2

画像3

画像4

窓からは、目の前の川とその川縁の公園の緑が借景としてちょうどよく、ネオンや賑やかさをイメージしがちな大阪を一瞬忘れてしまう清々しい風景が魅力。

画像5

室内にも緑があって気持ちよく過ごせました。

画像23

画像24

内装は、白とナチュラルな木の質感で統一されていて、明るくて清潔な印象。ちょっとした金具などもこだわりが見られて素敵です。

画像7

画像8

画像9

アメニティは「OSAJI」。香りが良くて、欲しいなと思ってついついネットで検索してしまった(笑)

画像22

画像11




落ち着いた雰囲気のラウンジで、美味しい朝食がある朝を過ごす

画像20

朝ごはんは一階のラウンジで。

エントランスと一体化しているこのラウンジは、宿泊者以外でも利用でき、ゆったりした作りで、席には電源も確保してくれていて、夜はここで気分転換にワインを飲みつつのんびり仕事ができました。

画像18

画像16

画像17

木製のブラインド、憧れるわー。いつか自宅に取り入れたい……

画像19

朝食は数種類から選べて、コールドプレスジュースなど飲み物も充実。

画像22

おやつどきには、バターと卵の風味がシンプルに美味しい「ドーナツ」もおすすめです。

画像21

画像22

実はわたしの家からはこのロケーションは泊まる必要がないのですが、ときどき自宅とは違う空間で過ごすことでリフレッシュできることもあるな、と思っていて、朝を慌ただしく過ごさなくてもいいようななんでもない日に泊まる宿として、定期的に泊まりにいけたらいいなと思いました。

大阪へ遊びにこられる人も、関西在住の人も、泊まってみて欲しい一軒です。

画像23


Hotel Noum Osaka
https://www.no-um.jp/
〒530-0043 大阪府大阪市北区天満4-1-18


おまけinformation


ホテルに泊まる必要がない距離に住んでいる人も楽しめる宿泊プランが期間限定であったりするので、Instagramをチェックしてみてくださいね。

<関西にお住まいの方限定>
新プランスタートします🕊 ご近所だって、ホテルに泊まっていいんです。 最近疲れているかもと感じたら、1 泊ホテルステイでリフレッシュ🌿 読みたかった本とじっくり向き合ったり、 大切な人とゆっくり話をしたり、 お部屋にこもって「何もしない」で過ごしたり。 翌朝すっきり目覚めた後に美味しい朝食を楽しめば、 新しい気持ちで日常に戻れるはず。 Hotel Noum OSAKA は、関西にお住まいの方に スペシャルプライスでご宿泊いただける #ご近所ステイ プランをスタートします。 都市にいながら気軽に旅行気分を味わって、 心と体を調えませんか。 ご近所ステイ[期間]2020/2/23〜2/29 [対象]関西にお住まいの方 [宿泊料金]1名朝食付 5,000 円 2名朝食付 8,000 円 ※23 日と 29 日のみ 1名朝食付 7,000 円 2名朝食付 10,000 円 [お子様料金] スタッフまでお問い合わせください [予約方法] 電話もしくはメールにて承ります 電話番号:06-6940-0882 メール:noum.osaka@no-um.jp #HotelNoumOSAKA #ご近所ステイ




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

\ありがとうございます!/ いただいたご厚意は、新しいチャレンジに役立てます!

この文を読むためにあなたの人生の数分を使ってもらえただなんて嬉しいです
237
反省しかない日々を都合よく忘れながらすごし、美しいモノを眺め溜め息をつくのが趣味。 写真/いけばな/うつわ/人の活きる建築がすき Instagram:https://Instagram.com/shojiro.nkym ✉️ shojiro.nkym[at]gmail.com

こちらでもピックアップされています

note編集部お気に入りマガジン
note編集部お気に入りマガジン
  • 19340本

様々なジャンルでnote編集部がおすすめしている記事をまとめていきます。

コメント (1)
うわ〜!なんて素敵なホテル!インテリアもとっても好み🌱
お家もこんな感じだったら落ち着くなぁ…イメージが膨らむ写真をありがとうございます✨
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。