見出し画像

エフエムEGAOに出演しました。〜報告

12月10日(金)、ラジオエフエムEGAO

周波数76.3

【Msエイジレス】パーソナリティー逢楽安希子さん


画像1

生放送に出演しました

お世話になっています


今回はお世話になっていますと言うワードが私にこれからの変化に大切なキーワードでした。


お世話になっている方にお返しをしたいと偶然にもラジオに出演する当日に別々の場所、分野もまったく違う3名の方が私に話してくれたワードです。


 
私はどちらかというといつも誰かにお世話になっていますとだけ思っていました。


お返ししたい


このお返ししたいというワードは全く心の一辺にも思っていませんでした。

お世話になっていることをお返しする


お世話になっていることをお返しするというワードを3名の方から聞いて恥ずかしい気持ちと感嘆な声をこころであげていました。

◎お世話になっている→インプット

◎お返しする→アウトプット


私にはお世話になっている気持ちと一緒にインプットとしていろいろと学んでいるけどお返しする気持ちのアウトプットがないと気づき恥ずかしさが表れました。

日頃からアウトプットが苦手でどうしたらできるのかと悩みがあります。

今回のことでアウトプットの苦手さは自分はいつも外側からもらっているばかりで循環する扉の鍵がかかっていたようです。

自分の内側から外側へと循環する=アウトプットにつながり、意識で動くのではなく感覚や感情で行動できるようになってくる。

意識で動くと不純で動いている感覚がありませんか?

あの人に役に立つかもとか、私欲が出てきたりします。


大切なのは内側から外側へ感じる体感で

自分自身が豊かになるワードが内側から外側へ自然に出てくると思いました。

内側から外側へ感じるアウトプットとは人生は豊かになるのものにもなり

そして自分で自分のごきげんもとれるようになれるのではないかと感じます。

今回、香苗ならできると言ってと呟いたらできるよー!と応援してもらったりとアウトプットが少しできてきたみたいです。


ありがと〜ラブラブ


お返しできるように発信していきますのでこれからもよろしくお願いしますドキドキ

いただいたサポートはぐるーみん、ボランティア活動のために活用します。