見出し画像

プール三昧の夏休みは終わり、そして明日から新学年が始まります。


夏休みが終わります。一ヶ月半あっというまでした。

コロナが終わり、いろんな制限が解除され、この夏は昨年以上に旅する人が多いようで、空港にお迎えにいくたびに、送迎の車による大渋滞に巻き込まれました。本当にひどかった!

お友達がSNSにどんどんポストしている旅日記をみて、「たびにいきたいなあ」と何度か思いましたが、我が家は旅人を迎えることが決まっていた夏休み。まあこんなのんびり夏休みもたまにはいいかもね。

娘はお友達の住むエリアのコミュニティプールで毎日のように泳いでいました。「ママー、6時からお友達とプール行っていい?」というのはしょっちゅうありました。

プールで「ミドルスクールナイト」という中学生しか入れない日は、大人なし、でもDJもライフガードもいて、食べ物付きで夜の10時まで楽しんだのだそう。夏のプールは最高だよね。

そういえば私が小学生の時、自分が通う小学校のプールが開放されていて、親が交代当番制でプールにつれていってくれていたなあと思い出すことでした。今でもやっているのかな?

親が仕事でいないときも連れて行ってもらえて楽しいイベントだったなあ。いいシステムだったなあ。

とかいたらこんな記事発見。

なんだか寂しいけれど、時代の流れなのかもね。

明日から次女は最終学年の8年生(中学3年)です。プール三昧の夏はもう終わりかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?