見出し画像

映画「バービー」大人気。「ピンク」色で決めて映画を見に行きます。

今日はこの記事で取り上げられている実写版「バービー」映画に関して。

https://news.yahoo.co.jp/byline/saruwatariyuki/20230724-00359130

こちらの先週金曜に公開されたばかりの実写版「バービー」の映画ですが、勢いは止まらないようです。

映画が公開される前から、ラジオでは、リゾやニッキー・ミナージュが歌うバービーの劇中歌が頻繁にかかり、映画のCMも流れる流れる!

映画の公開日である先週金曜日に映画館のあるモールに立ち寄った時、私と同世代っぽい女性がピンク色の服を着て、バッチリ決めて歩いているのを見かけました。

バービーといえばピンクです!
「バービーを見に行った人に違いない‼️」と車内で娘やその友達と大盛りあがり。次女も今日はピンク色で決めてお友達と映画「バービー」を見に行きました。

モール内にこんなものが!


映画の感想は「よかったよ。私もお友達も泣いちゃった」。母親に感謝せずにはいられない映画だそうです。どんなストーリーか気になります。

こんなものも!

そして次女が言った印象的なもう一言。「バービーはフェミニストだね!」 バービーをそう描くってアメリカだなー。

カップケーキを買ってきてくれました

それにしてもバービーって日本人にとってリカちゃん人形のようなものかな? と思ってましたが、バービーのほうがもっとアメリカ人には根付いていて、身近な存在かも?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?