見出し画像

エンジェルス戦見にいくついでに、兜も見に行って故郷に再会


大谷翔平選手のいるエンジェルス戦でホームランが出ると選手が兜をかぶるセレモニーはすっかり見慣れた光景になりましたが、あれが故郷、鹿児島の薩摩川内市の工房でつくられたと知ったときは、嬉しくなりました。

その工房がつくった鎧兜一式がエンジェルススタジアムに寄贈されて飾られていると聞き、立ち寄ってみました。

入れ代わり立ち代わり写真を撮る人が結構いましたし、スタジアムの巨大スクリーンでも紹介されてました。

一緒にいったお友達の娘さんは日本のTV局の取材うけてました。つかわれなかったらしいけど😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?