見出し画像

幸せになる方が簡単

こんにちは🌷

今日は、はっとさせられた事をシェアしたいと思います。

「幸せになる方が簡単」

八木さやさんのお言葉です。

自分ビジネスでご活躍されている方で、ヒキコモリの法則 (楽しいことや美しいものだけに囲まれて豊かに生きる方法)の書籍も出版されていて、いつも目が覚めるような、視野の角度を学ばされられます。


「幸せになる方が簡単」詳しく説明すると、

この世の常識に囚われていると不幸まっしぐら。常識に囚われていないだけで、それだけで幸せになる。だから幸せになる方が簡単!なのだそうです。

「この世の常識に囚われていると不幸」って、ちょっと極端な言い方かもしれませんが、私はすごく納得しました。

学校行かなきゃならない、大学出たら就職しなきゃならない、結婚しなきゃならない、家を持たなきゃならない、子育てしなきゃならない、家事しなきゃならない、一緒に住まなきゃならない・・・正解だと思っている常識がたくさんありますよね。

常識=幸せ

ではありません。

自分が心地よい=幸せ

です💓

もちろん、常識の中に素晴らしい幸せはいくらでも作り出せます。

ですが、常識に「囚われている」人は、真の幸せを手にするのは簡単ではなさそうですね。

これを感覚で分かっている八木さやさんは、先を行っている未来の成功者だなぁと純粋に尊敬しました。

今の自分の現状に気に入っていないのは、自分の感覚が概念からきているから。

概念は、育ってきた環境や教育などなど。世の常識。

概念で出来上がった感覚を、自分の感覚と勘違いしないで〜

コツは、人の目を気にしない、です(^○^)



#八木さや #幸せ #常識 #心地よい #宇宙の法則

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?