見出し画像

傷ついてるあなたへ

鏡の前で髪を乾かすわたしに彼が訊く。
「白髪とか生える?」
「ぜんぜん生えてるよ、内側だから目立たないだけで、おばちゃんだからね」
「おばちゃんじゃないよ。俺も生えてるよ。両側に2本必ず生える」
そう言って彼はわたしに髪をかき分けて白髪を探させる。左側の耳の上の方の髪がきらりと光る。
「うちの家系、白髪が多いんだよね。だから30代後半になる頃にはたぶん白髪だらけだよ」

十年後の彼の白髪姿をわたしは見ることがないし、わたしの白髪も一本でも彼には見られたくない。9歳年の離れたわたしたちは、今の一年間だけ同じ30代だ。

うちの子がよく言う、おばちゃんは40歳からだって。

ここから先は

1,014字 / 1画像

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?