見出し画像

【往復書簡】ポルケッタにびっくり


…わたしも食べたかった。食べられると踏んでいた。。

なんでも分け合いなさいという意味合いで
「ゲンコツも 当たらなければ 腹が立つ」よ、と母によく言われたこと思い出したなぁー。
自己犠牲の美徳をずっと信じてきて子育てもやってきたけど、死んだ。

自己が犠牲になるほどは分けちゃいけないんだよね。
キャラメルでも何でも自分がちゃんと味わって、楽しんで余った分だけ、あげたい人にだけでいい。

分けようね、とさんざん話してて分けないどっかのヤツとは話が違うんだけど!親の顔が見たいわ。


ほんとだー。
私、気にしすぎて
楽しんでる人発言しなきゃ、
私を苦しめてきた生きづらくする美徳を断ち切らねばならない、っていう
ねばねばにとらわれていた。

結果ももう干渉しちゃいけないんでしょうね。
時代によっても正解は少しずつかわってるし
何を選ぶかは彼ら次第。

楽しく生きる背中を子供達に見せる、そうね。
それしか出来ることないのでしょうねー。


そんな中ゆっくり肉ランチできて嬉しかった!
めちゃくちゃ元気出たしほぐれましたー。
初ポルケッタ、デカかった。
あそこのコーヒー屋さん、いつ空くのかなー笑

p.s.LINEの誤字のまま、名前変えときましたー
なかなかのアレやぞ、と思いつつも気に入っている私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?