見出し画像

ダイヤモンドはなぜ価値があるのか?


ダイヤモンドの歴史と誕生について💎

人は美しいモノに惹かれます。
これは世界共通🌐


強く美しい永遠の輝きで魅了するダイヤモンド



1カラットを超えるダイヤモンドは


100万個に1つの割合

と現在、ダイヤモンドはとても
希少価値の高い存在です。


これまでに研磨された
ダイヤモンドをかき集めても

2階立てのバス1台分しかないと
言われています。


そんなダイヤモンドが
何がどうなって誕生するのかというと


今から10億年以上前の話し

地球深部(161キロ以上)で
極度の高温、高圧力のもとで

ダイヤモンドの結晶である
炭素原子が強く結びつき
ダイヤモンドが形成されます。

そしてそのまま
地球の奥底で数億年
眠っていたダイヤモンドは

激しい火山活動により地上へと
押し出され発見されました。


気が遠くなるような遥か昔から
ダイヤモンドは存在していたんですね。


まさに不滅で永遠の象徴。

長い年月をかけて地球が
生み出した軌跡といえます💎



美しいものを見ると
とっても心が癒されます♡

 

美しいダイヤモンドを
身につけると
自信を与えてくれます。


そんなダイヤモンドが作る魔法に
世界中の人が魅了されています🪄


あなたにもぜひ
ダイヤモンドが作る魔法を
体感してほしいです🪽✨


わたしはダイヤモンドのように
希少価値の高い人間になりたいです。

まだまだ自分に甘く未熟ですが
ジュエリーが似合う女性になるため
毎日特訓中。


人生は生き方の反復練習って
誰かが言ってました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?