見出し画像

1番の推しは自分💎


私はアイドル好きなんですが
推しが歌詞をとばしても
音痴でも転けても

そんなところがカワイイ💖


となるのに


自分に対しては

「こんなところがダメだな」
「なんでもっと上手くできないんだろう」

とつい完璧を求めてしまいます💧


以前も
「かなこさんは自分の欠点を探すのが好きなんですよ。もう充分もっているしできてますよ。欠点を探してると一生幸せになれないですよ」


と指摘をいただきました⚡️


衝撃でした🫨


まさにそうなんです。


死ぬまで一生自分のままだし
自分のために動けるのも努力できるのも
自分しかいません。



そんな大切な自分のダメなところばかり
考えていては生きづらさMAX⚡️


人は死ぬまで未熟。


完璧を追い求めるのはやめて

自分のダメなところも認めて
受け入れて生きていきましょう。



メンタリストDAIGOさん曰く
完璧主義ほど行動を先延ばしするらしいです。


完璧じゃないとイヤだから
完璧じゃない自分を見たくないから


どんどん先延ばしにするらしい。


お菓子を食べないと決めたのに
一口食べてしまった。


もういいや!全部食べちゃえ!


となるのが完璧主義な人🤣


0か100かみたいな🤣


5分の隙間時間で勉強できるのに
まとまった時間が取れる時に
集中して勉強しよう!と

先延ばしするのも同じこと。


完璧主義を卒業して
等身大の自分を認めて好きになる

そんな生き方をしていきましょう。


推しは自分⭐️


どんな自分も素敵でカワイイ💖



あなたはいるだけで価値があります


あなただけの魅力を強めて
あならしく生きましょう🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?