土曜日の夜に

本当はもう日曜だけどね~

最近のこと。

田舎から帰ってきて、今週は2回仕事に入った。

帰ってきた次の日に仕事入れて、その次の日は友達と遊んだ。で、昨日は仕事って流れ。

思ったのは、ちょっと気力復活してるやん!!!ってこと。
久々に友達といっぱいしゃべって、めっちゃ楽しいし、自分のありのままを話して、受け入れられるって幸せ~ってことかなあ。あと、その子、仕事めちゃくちゃ頑張ってて癒やされた♨いっぱい話聞いて、今、私この子のインタビュー記事書いてるのかな⁉今めちゃくちゃ輝いてる笑顔、絶対シャッターチャンスやん📸!!wってなる瞬間があったw

すげえことだよね~(何が

ちな、久々の仕事は、まじで体力死んだwww疲れまくったwww
初日はね。でも今日は、割とがんばれたかな。途中、しんどくてサボったり、ちょっと乗り換えを楽して、電車で長めに寝たりしたけど。☕
それ含めて、私的には成長って感じする。です。

真面目過ぎて、人の気持ちくみ取りすぎて、本来の業務どうしとるねん!w
ほんでしんどくなって辞めるんかい!っていう王道のパターンだったからねw歴代w

30代になって、やっぱ気楽になってきてんのかな。うれしいことだね、歳を重ねるってさ。:)
20代の頃は、バカばっかやってきた(言い方悪い、何ていうかひたすら行動的な、引っ越し→転職を何回もした)から。

いきなりなんやけど、職場に20代前半のマイペースなフリーターの子がいるんやけど、その子の気持ちもめちゃくちゃ分かるし、でも、ああ、これは・・・っていう30代からの目線も今は見えるって感じがある。
その子、言われたことしかやらないんだよね、多分。全部見てるわけじゃないから分かんないけど、みんなに結構正直信頼されてないっていうか、いらいらされてる感じなんよ。でも、私はその子と一緒に今日も仕事入ったけど、一緒におしゃべりしてておもろかったし、その子にしか聞けないエピソードとかも聞けてね、うれしかったんよ。
あと、言われてないけど普通やるやろっていう、細かい雑務を淡々と私はやってたけど、その子はやらんのよ。w
それがむかつくっていう先輩もおるんやけどね、それにも同意したけど←、でも、マイペースな子がおってくれると、安心する自分も正直おるw
同じアルバイトって立場やしね。いろんな人おるけん、正直、すごくできる方ばかりだったらさ、私たぶん、そんなふうにならなきゃっていうプレッシャーがものすごく強くなっちゃうんよね。恐らくだけど。
その子はもしかしたら、そろそろクビになるかもなんだけど(恐ろしい話、うちの職場ちっちゃくてね、「歴代でもいろんな変な人が入ってきたんですよ。」っていうわりに、その変な人はもういないんよ。そして、「大丈夫ですよ~」って本人には言いながら、結局クビにしたりしとるのですよ。恐ろしいwでも、そうやって嫌な人とか会社にとってしんどい人を切れなかったり、放置してどんどん環境悪化させてく職場もかなり多いから、それはそれですごくすごいことやと思うんやけどね)

まあ、そんなこんなで、結局、私は今の職場、今は好きだな。
もとから、好きだなって思ってたけど。入ったの今年やけどwwww
しかも入ってすぐ手術とか、病気とかでめちゃくちゃ休んじゃったり迷惑かけてるけど。でも、それを理解してくれて、本当に心から、「健康が大事ですよ」って言ってくれて、融通きかしてくれる職場ってなかなかないと思うんよね。
人として好きってあるじゃん。相性。それが合う感じするなあ。
とか言ってたらいきなり環境がらっと変わったら嫌やけん、まあ、薄目で見ていこう。自分は自分で、やれることやって、休ませてもらった恩とかを返していきたいなって思ってるところなんだよ~:)

爪長いとパソコン打ちにくいな。←

最近めっちゃ悩んでるのが、こないだ、ウィークリー借りて絶望感満載のとき、1人になりたくなさすぎて、突発的に駅チカでジェルネイルしてもらったんよね。笑
普段、全くジェルネイルとかせんくせにw

で、それが今、伸びてきててさ。

休みの間、めちゃくちゃこの爪に癒やされたんよ。
ネイリストさんに絶望の全貌を聞いてもらいながら(苦笑)、でもめちゃくちゃいい人でさ。「オマケに、これからのお守りでラインストーン付けといてあげるね!」って、薬指に2個、ラインストーン付けてくれてね。
あたしゃ、うれしかったね。✿
本当に。本気で、しんどい時、何回もお守り見たよね。ラメ選んだんやけど、爪の角度変えると、光で爪がキラキラするのがとてもきれいでね。
しんどい状態のときってさ、美しいものに癒やされん??

私、とってもその爪に癒やされた。

で、そして、一段落たったようなたってないような、今ですよ。これからですよ。
そこの店はね、あとから調べたらとっても人気店っぽくて、あと、相場よりちょい高なんですよ、ってか、ジェルネイル自体、めちゃ高ない????
どう思う?1ヶ月で7000円ぐらいするよw

一応、来週、同じ店で予約は取ったんやけどね、、、
もともと、ネイルするの好きやけど、主婦なって洗い物ですぐ取れるとか、旦那が除光液の臭いにすぐ反応して「くさっ」とか言ってくるのがめちゃストレスで、せんなったw

セルフジェルネイルも今はできるみたいだよね。
でも、そこまでやる気力あるかねっていうんと、今はまだ家の居心地がちょっとね・・・(旦那のおる家に帰ってきたよ。無事。おかげさまで。ちな、旦那は前よりも優しい気がする。けど、昨日はウーバーイーツの受け取りお願いって言われて、それをしくって、キャンセルになってめちゃくそ落胆されて、怒られたっていうか、プンプン丸されて、いやになったねw(何の話))

てことで、とりあえずいろんなこと考えながら、今も生きてるよ。
あと、ご飯はまだ食べれてない。いや、食べよるけどww食欲ないわ。
しんどすぎ。

あと、仕事増やすことにした。旦那が家事より仕事優先していいって言ったけん。とりあえず、ね。なんとかやってみますわ!駄目だったら、ヘルプ出すようにしますわ!職場の人とか、友達とか、お母さんとか!みんな、よろしくです。(ここで言っても意味ない)

また、書き込めたらうれしいな。
コメント、とってもうれしかったです♡(ここに書くな)

コミュ障ゆえ、ちょっとまじで距離感ばぐっておかしいやつになったらいかんので、そろそろと、引かれない程度にネットコミュニケーションしていきたいと思います!(?)

とにかく、いいねをつけたら、気持ちって伝わるかしら。
本当に、いいねって思ってるんだからね!

では。

何言ってんだか、深夜の手紙みたいな、恥ずかしい内容の記事でした:)
記事とか言っちゃってる!(友近の演歌のキャラ風に)

では!またね。

かなこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?